市販のシャンプーの何が悪いか、ざっくり言うと

2015年12月30日 美容ニュース

stockfoto_13614809_S

『ざっくり言うと』っていうニュースが好きです。笑

スマホが普及して明らかに情報過多だし、

専門的すぎたり文章が長いと

そもそも読まないし、簡潔にざっくり伝えますね!

より詳しい情報は、それはそれで投稿します^^

 

『市販のシャンプーの何が悪いか、ざっくり言うと、』

★洗浄力が強すぎる

★頭皮の常在菌が滅菌される

★シリコンが入っている商品もあって、毛穴が詰まります

★経費毒(化学物質が皮膚から体内に侵入する事)がある

★経費毒は体内の脂肪に蓄積される

脳、乳房、子宮など

★常在菌が滅菌されると乾燥したり、逆に脂が出過ぎたり

結果的に薄毛につながる

 

怖いですね(>_<)

【池袋の美容室 リファーレ 公式HP】
 http://www.rifare.info

【池袋の美容室 リファーレ 公式Facebook】
 https://www.facebook.com/rifare.hairsalon

今日のブリーチ+M3Dピコカラー

2015年12月23日 M3D情報

IMG_3163

今日はダブルカラーでした。

ビフォアです。もともとグラデーションでイエローベースの

髪色だったそうですが、暗くされすぎてしまったようで

明るくして欲しいという事で、ピコカラーをしました。

暗くカラーを入れて数日しか経っていないので、ムラになりそうで

心配でしたが、うまくブリーチできました。

 

IMG_3164

アッシュベースにプラチナシルバー、ショコラブラウンを入れて

グレーになりすぎないようにし、更にブルーとパープルを入れました^^

寒色系のナイスなアッシュに復活して

喜んでくれました。

会話の中で北斗の拳について話が盛り上がりすぎて

おもしろかったです。笑

20代前半なのに北斗の拳や、らんま2ぶんの1を知ってて、

楽しかったです!

ピコカラーはトリートメント効果が高いのにしっかり染まってくれるので、

過剰なダメージを避ける事ができます。

 

ダブルピコカラー

¥16.800~

 

【池袋の美容室 リファーレ 公式HP】
 http://www.rifare.info

【池袋の美容室 リファーレ 公式Facebook】
 https://www.facebook.com/rifare.hairsalon

シャンプー鑑定という名の素人

2015年12月18日 美容ニュース

13

今日はシャンプーの鑑定お話です。

色んなメーカーがノンシリコン流行に乗り、

いよいよ消費者が何を信じたらいいのか

分からなくなってきましたね。

そこで出てきたのが自称美容家とシャンプーやコスメを

解析しアフィリエイトで稼ぐ人達です。

当然メーカーびいきがあります。

中には真面目にやっている学生さんもいらっしゃるようです。

彼らの職業を批判するわけではないのですが、

彼らは科学の知識が多少あります。

シャンプーの裏に記載されている表示指定成分を見れば『おおよそ』

どんなシャンプーか分かります。

この表示指定成分、水から始まり、添加が多い順に記載されています。

ただし、何が何%入っているかは分かりません。

表示されていないキャリーオーバーの化学物質も山ほど入っています。

なので、本当に、『おおよそ』しか分からないのです。

科学の知識に精通した者が判断するのと、髪の長い女性が実際使うのとでは

解釈の差がある事を伝えたいのです。使用感といいますか。

香りを重視される方、ボリュームをおさえたい方、ハリコシを出したい方、

とにかくオーガニックを使いたい方、そのメーカーの製品が単純に好きな方、

とにかく体や子供、環境の事を考えた製品を使いたい方など

いろいろです。

僕は好きなシャンプーを使用されれば良いと本気で思っています。

押し売りは昔から好きじゃないし、アシスタント時代には

店販手当てが給料システムにあっても、無視してました。

ですが、Rifareでは環境に配慮し、化学物質を極力薄めて、その人に必要な

分のシリコンも使用する場合がございます。

何を使ったらいいのか分からない方は、ご相談くださいませ。

【池袋の美容室 リファーレ 公式HP】
 http://www.rifare.info

【池袋の美容室 リファーレ 公式Facebook】
 https://www.facebook.com/rifare.hairsalon